夜22時まで診療 TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故治療は病院と併用ができます 越谷第一接骨院

交通事故治療は病院と併用ができます 越谷第一接骨院

2017.07.20 | Category: 未分類

埼玉県越谷市の皆さん、こんにちは。

埼玉県越谷市で交通事故治療を専門にしている、越谷第一接骨院グループです。

 

 

 

 

実際の交通事故治療の事例を本日はこのブログに紹介したいと思います。

 

 

患者Yさんは、市道を自転車でゆっくり走っていた所、後方から来た自動車とぶつかってしまいました。

そしてその場で、転倒をして、首と右手首を負傷してしまいました。

 

当所、隣の市にある大きな総合病院へ週に2度通院していましたが、自宅から遠くて通うのに大変なため、

越谷第一接骨院へ転院したいのだ、と保険会社さんへ申し出て、

越谷第一接骨院へ転院する事になりました。

Yさんは毎日通院するうちに、しだいに徐々に症状が改善してきました。

 

そんなある日、保険会社からRさんのもとへお電話がありました。

内容的には、「接骨院だけじゃなくて、整形外科へも通院をお願いします」ということでした。

Rさんは、「行く整形外科がない、どこへ行ったらいいだろう」

「整形外科を紹介してくれないか」

ということでしたので、当方が日頃からお世話になっている整形外科医院を紹介することにしました。

 

紹介状を書き、Yさんへ渡し、Yさんは、今現在、整形外科へ二週おき、越谷第一接骨院には毎日、継続通院を行っております。

こういう状態を「併用」といいます。

接骨院と病院、両方に通う事です。

 

接骨院と整形外科を併用する事は、非常に良い事だといえます。

整形外科は診察に長けており、接骨院は施術に長けています。

両方の良い所に焦点をあてたやり方です。

 

越谷第一接骨院は交通事故治療の併用は可能です。

交通事故治療に関してわからない事やご不明の事がもしございましたら、

遠慮なく越谷第一接骨院までどうぞご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

越谷第一接骨院・整体院 北越谷院

所在地〒343-0027 埼玉県越谷市大字大房758-5
電話番号048-977-6886
駐車場5台あり
休診日日曜・祝日
院長大野 康

北越谷院の詳細を見る

越谷第一接骨院・整体院 南越谷院

所在地〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷2丁目14
越谷市南越谷2-14-38ライフピア南越谷103
電話番号048-965-8227
駐車場あり
休診日日曜・祝日
院長新崎 拓

南越谷院の詳細を見る