夜22時まで診療 TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > 時間制の野球

時間制の野球

2016.11.01 | Category: 未分類

 

 

私は、野球をやっていましたので専門は野球です。

 

しかし、仕事柄、様々なスポーツに触れ、野球以外の他競技にも感心が生じ、野球だけではなく、様々なスポーツを好きになってきました。

野球以外のスポーツをも好む気持ちは、年々強まります。

野球以外でも素晴らしいスポーツは実に沢山ありますし、高校スポーツにおいては、「高校野球」が最も大きく取り上げられるのも、経営者となってからは違和感を覚えるようになりました。

「頑張る」事に優劣などないのですから。

 

色々なスポーツやロボット、将棋、芸術、文化活動や勉強に打ち込む事も素晴らしいことだと思います。

どの分野であっても活躍する人には必ず、優れた面があります。

 

 

 

 

多くのスポーツをみて感じるのですが、今日は野球について書きます。

プロ野球は、試合時間が長すぎます。これ、人気低迷の一因です。

 

時間制を導入したら、いいのでは、と私は思います。

 

 

 

スポンサーの関係とか、放映利権とかで、それは難しいのでしょう。

 

けれど、やっぱり、四時間近くも野球を観るのは、よほど好きな人じゃないと難しいでしょう。野球観戦初心者は、まず試合の長さに挫折します。

 

例えば、「三時間を超えたら新しいイニングに入らない」、など、時間性導入がいいのではと、私は思います。野球の未来の為にも時間性はいい考えだと思います。

 

皆さん、いかがでしょうか。

 

 

無1題

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

越谷第一接骨院・整体院 北越谷院

所在地〒343-0027 埼玉県越谷市大字大房758-5
電話番号048-977-6886
駐車場5台あり
休診日日曜・祝日
院長大野 康

北越谷院の詳細を見る

越谷第一接骨院・整体院 南越谷院

所在地〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷2丁目14
越谷市南越谷2-14-38ライフピア南越谷103
電話番号048-965-8227
駐車場あり
休診日日曜・祝日
院長新崎 拓

南越谷院の詳細を見る