夜22時まで診療 TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > 外遊へ行きました

外遊へ行きました

2018.06.09 | Category: 未分類


 
海外出張。
サンフランシスコへ行ってきました。

 

目的は、1.仕事について可能性をさぐる。2.人生について深く考える・・・です。

 

一人、旅立ちました。

みかたが変わりました。とても良い外遊になりました。
まず驚いたのは、ニューヨーク、ロス、ラスベガスなんかより比較にならないほど、失業者やホームレスの人が多く、格差社会、貧富の差、階級を目の当たりにしました。
 

本当に驚いた現実です。まさに資本主義です。

 

空港に到着しバートという列車に乗り、サンフランシスコを目指します

 
チケットを買うのが一苦労。日本語は全然通じず、日本人はまるでいません。それが一人旅の醍醐味だと思うんです。

 

 

こちらの気候独特の風景、土漠というやつですね、乾燥した低い山が多く、そこには少しだけ緑があります

 

 

だんだん、住宅が増えて来ます・・

 

 

 

 

シビックセンター駅を降り歩きます、左の白い建物が私の泊まった「Hotel Witcomb」。百年以上の歴史ある、古いけど重厚感のあるホテルでした。

 

 

 

これがロビー。


 
 

企業見学の写真です

 

 

ツイッターやリーバイス社。

 

メイシーズ

 

 

 

これは市庁舎です。つまり市役所。すごい市役所ですよね。威信をかけて建造したそうです。

 

皆さん、いかがでしょうか。カリフォルニアの北に位置するここは、日差し強く、予想よりずっとカラッとしています。

二日目以降の写真も、改めて紹介します!

 

 

そして、10時間のフライト、私は長時間の飛行機は苦にしない方なのですが、いや、初日が本当に長くて疲れた、ですので、そんなわけでホテル前にあったダイナーに入り、初日はたくさん現地ビールを飲んでしまいました。
 
 
・・というか、夜は毎日飲みましたね、この旅は。
 

 
ではまた・・。
 

当院へのアクセス情報

越谷第一接骨院・整体院 北越谷院

所在地〒343-0027 埼玉県越谷市大字大房758-5
電話番号048-977-6886
駐車場5台あり
休診日日曜・祝日
院長大野 康

北越谷院の詳細を見る

越谷第一接骨院・整体院 南越谷院

所在地〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷2丁目14
越谷市南越谷2-14-38ライフピア南越谷103
電話番号048-965-8227
駐車場あり
休診日日曜・祝日
院長新崎 拓

南越谷院の詳細を見る