夜22時まで診療 TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > ことしも半分が終わりました

ことしも半分が終わりました

2017.06.30 | Category: 未分類

今年も半分が終わりましたね。

早いですね。

ホントに「あっという間」ですね。

 

 

 

まさに”光陰矢のごとし”。

 

 

皆様は今年になって半分が過ぎようとしていますが、これまでの半年間は充実できましたか?

あるいは、年初にたてた目標などを達成できていますか?

あるいは、過ぎ去る日々の早さに「何もできていない・・」と焦っていますか?

 

 

 

 

私が人より勝るものは、あるとすれば、それは、「努力」と「時間を大切に使う事」だと考えています。

私はまるで天才じゃないので、「努力」と「時間を有意義に使う」にコミットメントしています。

 

 

私より、はるかに努力家で、かつ時間を効率的に使う人は沢山いるかと思います。

マイケルマスターソンや堀江貴文さんなどは、時間を貴重に扱っている、大のお手本です。

 

が、私もこの二点ついては、実に重きをおいているのです。(まだまだですが・・・)

努力する事が「気持ちいい」、と感じる事ができたら良いですね。

 

この二点に焦点を当て行動すると、目標の達成に近付きます。

それが社会貢献にも繋がってきます。

 

 

 

先月、ロサンゼルスで、ベンジャミン・フランクリン自伝を読みました。

偉人、ベンジャミン・フランクリンは一日の後半に、「その日の反省」をきちんと時間をとって行っていたそうです。

そして毎朝、今日の計画をたてたそうです。

それにより、有意義に、そして良い結果を生む事になったのです。

 

 

 

私も最近、ベンジャミン・フランクリンを真似して、一日を振り返る時間を”確保”するようにしました。

そんな風に、自分を改善していきたいと思うんです。

 

 

 

 

今年にはいり、本を30冊近く読みました(インプット)。

この読書習慣は長年やっていて、私にとって、まずまず満足できる実績となっており、

自分の活動に役立つものとなっています(アウトプット)。

 

 

これから下期。

今年もあと半分。

上期よりもっともっと実のある行動をとっていきたいと思っています。

 

皆様、今年もあと半分、宜しくお願いいたします!!

 

 

□■□■□□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

越谷市 越谷第一接骨院グループ

おかげさまで越谷市で好評判 交通事故治療 腰痛治療 越谷市 越谷第一接骨院

■北越谷院

〒343-0027

埼玉県越谷市大房758-5

■南越谷院

〒343-0845

埼玉県越谷市南越谷2-14-38ライフピア南越谷103

<受付時間>

9:00~12:00/16:00~22:00

日曜休診

□■□■□□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

当院へのアクセス情報

越谷第一接骨院・整体院 北越谷院

所在地〒343-0027 埼玉県越谷市大字大房758-5
電話番号048-977-6886
駐車場5台あり
休診日日曜・祝日
院長大野 康

北越谷院の詳細を見る

越谷第一接骨院・整体院 南越谷院

所在地〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷2丁目14
越谷市南越谷2-14-38ライフピア南越谷103
電話番号048-965-8227
駐車場あり
休診日日曜・祝日
院長新崎 拓

南越谷院の詳細を見る