夜22時まで診療 TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > 自賠責保険の被害者請求は越谷第一接骨院で施術できます

自賠責保険の被害者請求は越谷第一接骨院で施術できます

2017.05.16 | Category: 未分類

交通事故治療に特化している越谷市の越谷第一接骨院です。

 

 

数日前、市内で交通事故のニュースがありました。

かわいそうなニュースでした。

 

交通事故というのはすごい危険です。充分にご注意ください。

 

本日は交通事故治療の中でも、自賠責保険の被害者請求についてブログを書きたいと思います。

 

自動車やバイクに乗る方はすべて、任意保険に入る事が当然良い事だと思います。

 

任意保険に未加入でも、強制保険、つまり自賠責保険には入っていなくてはありません。

自賠責保険は強制加入だからです。

 

先日来院した患者、Aさんは、一時不停止で飛び出してきたバイクにあたってしまいました。

Aさんは被害者です。

身体が事故後に痛みました。

 

 

ところが、相手のバイクは任意保険に入っていなかったらしいのです。

 

なので、当院で相談をした結果、自賠責保険を使って治療を行うことにしました。

 

自賠責保険への被害者請求という方法です。

 

自賠責保険に直接請求するということは、結構ひろく行われており、さほど難しいものではありません。

 

相手の方が、任意保険に加入していない場合は、強制保険である自賠責保険を使って補償を受ける事が可能なのです。

 

 

 

自賠責保険の限度は120万円と決まっています。

施術費と慰謝料を合わせて120万円です。

 

多くの方が、この限度以内で終わっています。

 

 

 

越谷市の越谷第一接骨院では、交通事故治療についての相談を無料で承っております。

 

無料相談を遠慮なくご利用下さい。

 

越谷第一接骨院交通事故専門サイト↓↓↓

http://xn--h9ja5g311ltda293he3gjkgfqt4owpg9chld0xk.com

 

 

当院へのアクセス情報

越谷第一接骨院・整体院 北越谷院

所在地〒343-0027 埼玉県越谷市大字大房758-5
電話番号048-977-6886
駐車場5台あり
休診日日曜・祝日
院長大野 康

北越谷院の詳細を見る

越谷第一接骨院・整体院 南越谷院

所在地〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷2丁目14
越谷市南越谷2-14-38ライフピア南越谷103
電話番号048-965-8227
駐車場あり
休診日日曜・祝日
院長新崎 拓

南越谷院の詳細を見る