夜22時まで診療 TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故後の7つの手順

交通事故後の7つの手順

2017.03.19 | Category: 未分類

埼玉県越谷市の皆さん、おせわになります、こんにちは。

越谷市の「首の痛み・腰の痛み・交通事故施術(整形外科、病院併用可能)」専門である

越谷第一接骨院グループです。

 

越谷第一接骨院は市内に2施設ございます。『南越谷』と『北越谷』にあります。

 

ところで、皆さんは交通事故に遭ったことはありますか?

 

 

現代のような車社会では毎日毎日報道されるのが交通事故ですよね。

実に怖いニュースもあります。

 

データからみると・・・1月の交通事故発生件数は37,720件で1日平均だと1,217件でした。

事故は減少しているそうですが、まだなくなりそうにないのが交通事故だと思うのです。

 

 

そして、皆さん、交通事故に遭ってしまったら・・・・、どうしましょう?

 

人生で初めて交通事故に遭う方やぶつかった衝撃が強い交通事故などに遭ってしまった方は精神的にパニックになってしまいます。

交通事故が初めてだ、・・・という方はたくさんいるはずです。

 

精神的パニックになって、当たり前だと思います・・・。

 

今日は、万一にも遭遇してしまった交通事故に対処できる良い方法・順序をお話しさせていただきます!

 

 

 

①ケガの確認。

事故したら、まずは第一にケガ人の手当が優先です。

重い場合はすぐに救急車を呼びましょう。119番です。

 

被害者も加害者も安全な場所へ移動しましょう。

まずは、安全な場所まで移動しましょう。二次被害を防がなくてはいけません。

交差点から離れたできるだけ安全な場所に移動しましょう。

 

警察を呼びましょう

軽い事故に思えても必ず警察に届けましょう。

サット簡易に済ませたいと思っても、示談をその場所でしてしまうと後からトラブルの元となります。

実際、そんなトラブルは結構多いのです。まして交通事故の負傷というのは後から痛みだす場合が多いのです。

警察へ届けれでることで事故証明を取ることができるのです。

後日に、越谷第一接骨院グループや整形クリニックで治療や保険会社への

慰謝料等の賠償請求などに必要になってきます。

 

現場や車の損害状況をカメラ撮影しておきましょう。

身分確認は免許証を見せてもらうと確実ですね。

自賠責保険や任意保険に加入しているか確認し、記録しましょう。

お互いの連絡先、電話番号を交換し、事故の目撃者がいた場合は是非とも連絡先を聞いておきましょう。

過失割合などで後々トラブルになった場合の証拠になりますので、

記録を残せるものは写真やビデオなどで撮っておきたいのです。

 

警察が現場検証を行います。

警察は現場検証を行います。

今後はは保険屋さん同士で、つまりお互いで話してくださいと、なるでしょう。

 

事故後は保険会社に連絡しましょう

交通事故から時が経過してから連絡をしても補償を受けられない場合が結構あります。

怪我、むち打ち症などの治療を行う場合は早く連絡をしましょう。

 

 

書類、領収書等の保管をしましょう

日々の通院で公的交通機関や駐車場を利用した、

文書料など発生した費用については

後で請求可能となりますので領収証等は大切に保管してください。

 

 

以上、交通事故後の行いたい事をお話しましたが、役立ててくれたら嬉しいです。

 

交通事故は突然おこります。

皆さん、気持ちがパニックになって当然です。

 

越谷第一接骨院グループとしては、

この記事を思いだして行動してくれたら宜しいです!

 

交通事故治療むち打ち治療専門の越谷市の越谷第一接骨院の施術は電気をかけるだけの治療ではありません。

手技を織り交ぜた専門的なコンビネーション療法で根本施術を行います。

 

その人その人の、

症状をに合わせて

交通事故施術メニューを構築、提供していきます。

 

また、越谷市の越谷第一接骨院は病院、整形外科、クリニックとの併用も

可能ですし、転院もできます。

 

 

また、診療時間は、夜遅くまでやっております。

最善のアドバイスを受けるには、

 

一番最初に越谷市の越谷第一接骨院グループへお越し下さい!!

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

越谷第一接骨院・整体院 北越谷院

所在地〒343-0027 埼玉県越谷市大字大房758-5
電話番号048-977-6886
駐車場5台あり
休診日日曜・祝日
院長大野 康

北越谷院の詳細を見る

越谷第一接骨院・整体院 南越谷院

所在地〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷2丁目14
越谷市南越谷2-14-38ライフピア南越谷103
電話番号048-965-8227
駐車場あり
休診日日曜・祝日
院長新崎 拓

南越谷院の詳細を見る