夜22時まで診療 TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > スポーツ界の問題

スポーツ界の問題

2016.05.24 | Category: 未分類

一流スポーツ選手、プロ選手の、違法賭博、覚せい剤、倫理に反した金銭のやり取りなどがたくさん明るみに出ています。

 

スポーツは素晴らしい。スポーツ、優勝、勝利にむけて一生懸命に打ち込む姿は誰が見ても美しいのです。その一方で、スポーツは勝敗がつきもので、価値観が極めて少なくなる事は危険です。

スポーツの価値観。それは、勝つか負けるか、であると。

 

勝つためなのだから仕方ない、と許されてしまう事が沢山あるのが現実です。

アマチュアでもです。

 

yjimage   yjimage

 

私は思います。スポーツだけではなく、勉学も奨励したいです。

勉学に励む事により、社会常識と広い教養が身につきます。広い視野で物事を見る目が出来、常に考えるようになり、一般常識も習得します。取り組んでいるスポーツの上達の助けにも実はなります。いけない事を「いけない」と理解する力も長けてきます。自分の意見も生まれます。意見を発表できるようにもなります。

 

「文武一体」という言葉があります。文武両道とはまた違う概念で、「文と武は同じである」という概念。

一生勉強をする事が良い人生に導いてくれるものと思います。

当院へのアクセス情報

越谷第一接骨院・整体院 北越谷院

所在地〒343-0027 埼玉県越谷市大字大房758-5
電話番号048-977-6886
駐車場5台あり
休診日日曜・祝日
院長大野 康

北越谷院の詳細を見る

越谷第一接骨院・整体院 南越谷院

所在地〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷2丁目14
越谷市南越谷2-14-38ライフピア南越谷103
電話番号048-965-8227
駐車場あり
休診日日曜・祝日
院長新崎 拓

南越谷院の詳細を見る