夜22時まで診療 TEL
MENU

祝日

2016.04.19 | Category: 未分類

今年のゴールデンウィークは今のところ、完全オフが私に2日間あります。

 

読書と体力づくりにあてようと、既に決めています。

遠出外出は混むからです。お出かけは、混まない時に行く事が効率的です。

 

is

 

さて、祝日について。祝日が年々増えています。祝日の多さは日本は世界第三位です。

今年から「山の日」ができます。政治家は祝日を簡単に増やします。票集めでしょうか。政治家は、日本経済の為に祝日をつくると言っておりますが、実は地域経済を考えたら祝日が余り多いと好ましくありません。特に、中小企業にとって祝日は邪魔だと思います。一週間のバランスが崩れ、いたずらに不規則に非効率に忙しくもなります。時間・体のリズムも乱れます。私は正月休みとお盆休みがあれば充分です。

学童体力育成面でも、一週間のうち土日のスポーツ(野球、サッカー)で充分です。学校の体育や個人の日々の体力づくりで充分に賄えます。

土日2日間の休みがあれば、勤め人も子供や学生も充分過ぎると考えます。だって、週七日のうち二日も休めたら充分すぎますよね。もっと休みたいという願望は、私は「怠け」だと思います。特に青少年期に「怠け」は禁物です。

日本人の美徳「勤勉」でありたいものです。

 

IMG02111

 

こえ »

« 活動

当院へのアクセス情報

越谷第一接骨院・整体院 北越谷院

所在地〒343-0027 埼玉県越谷市大字大房758-5
電話番号048-977-6886
駐車場5台あり
休診日日曜・祝日
院長大野 康

北越谷院の詳細を見る

越谷第一接骨院・整体院 南越谷院

所在地〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷2丁目14
越谷市南越谷2-14-38ライフピア南越谷103
電話番号048-965-8227
駐車場あり
休診日日曜・祝日
院長新崎 拓

南越谷院の詳細を見る