夜22時まで診療 TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > 箱根駅伝

箱根駅伝

2015.01.05 | Category: 未分類

今年の箱根駅伝は面白かったです。録画して、二度みました。

 

青山学院大学、見事に優勝。近年の成績からすると意外な結果でしたね。近年は我が母校、東洋大学や駒沢大学、山梨学院大学、東海大学、神奈川大学、早稲田大学などが有力でした。青山学院大学が優勝し、色々な報道を見聞きしました。結果を出したスポーツ校からは学ぶこと多し、です。自分自信にいかしたいと思う事があります。

 

 

ダウンロード

 

 

原監督は、世羅高校で主将、全国高校駅伝準優勝。中京大から中国電力に進み、故障し、五年で選手生活を終えた。同期が本社で活躍する中、配属されたのは支店の下の営業所。「一番下に回されたおかげで仕事を覚える事ができた」と振り返っています。仕事は何でもこなした。あるとき、社内公募に手を挙げ出向して五人で始めた子会社を三年間で100人規模に育てた。きっと勤勉な努力家なんだろうなと思います。

 

駅伝強化にのりだした青学大から嘱託職員として打診された時、「中途半端では学生に見透かされる」と、退社して退路を断った。ということです。

 

青山学院が33年の空白を経て箱根出場したのは六年前。そして、地道に力をつけ、今回の成績につながりました。地道、勤勉、学習、工夫・・・青学の優勝をみて、このような事が大切なんだと私は切に感じました。自分の仕事、指導の参考になりました。よい観戦でした。

当院へのアクセス情報

越谷第一接骨院・整体院 北越谷院

所在地〒343-0027 埼玉県越谷市大字大房758-5
電話番号048-977-6886
駐車場5台あり
休診日日曜・祝日
院長大野 康

北越谷院の詳細を見る

越谷第一接骨院・整体院 南越谷院

所在地〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷2丁目14
越谷市南越谷2-14-38ライフピア南越谷103
電話番号048-965-8227
駐車場あり
休診日日曜・祝日
院長新崎 拓

南越谷院の詳細を見る