夜22時まで診療 TEL
MENU

年の瀬

2014.12.27 | Category: 未分類

2014年も残りわずか。年の瀬が迫ってきました。私と会社、接骨院、スタッフとその周りの一年を振り返ってみたいと思います。考えるだけではなく、文章化することで、反省点が見えて次に繋がるのではないかな、と考えました。

88206888163b271c2c55f34fa1440023_s

 

 

仕事

・複合電気治療機器(エスパージ)、リーパス治療機器(骨折超音波治療機)を導入しました。

・分院もホームページを立ち上げました。

・福井敬治さん(元読売巨人軍)とトレーナー契約を締結しました。

 

 

当社は以前から15人前後のスタッフで働いています。今年、離職する人が殆どなく、皆、今年、勤勉に働いてくれました。今年はスタッフ諸君頑張った一年だったと思います。そのため、多くのスポーツ選手、交通事故の患者さん、一般患者さんが今年は多く治癒する事ができました。仕事に終わりはありません。この仕事は「勤勉さ」がとても大切です。来年は患者さんの為、地域の為、自分、従業員の為、より一層頑張っていこうと思います。

 

 

 

公職

今年は、中学硬式女子チームトップハートを監督から総監督に立場がかわり、越谷トップガールズの監督業を主として、野球の指導を敢行しました。越谷トップガールズも来年は八シーズン目突入します。より多くの素晴らしい選手を育成できるよう、また女子野球の普及の為、来年は今年以上に頑張ります。監督を務めるにあたっては、恩師、他校の監督、先生、他チーム監督に助けられながら行うことができました。

また、PTA会長、青少年指導員の職務では、今年、小学校の四十周年があり実行委員長として働きました。自分の良い経験、そして良い思い出になりました。まわりの方に感謝の気持ちを強く持ちました。来年もPTA会長職は続行予定です。

 

 

プライベート

プライベートは、特筆すべきがありません。つまらない男かもしれません。

まあ、勉強を頑張った年だったような気がします。テーピング資格を取得しました。これは仕事に含まれるかな・・。そして、今年は仕事への集中力を高く取り組みました。

 

それから、今年、テレビドラマを何年振りか、というくらいに観ました。二本観ました。

 

写真を撮りながら巡る、「ぶらっと、ひとり散策・ひとり街歩き」を今年は数回してきました。一日じっくり田舎家や由緒ある良い土地を訪れました。これは、ブログに書きました。この散策は、やっと趣味らしい感じがでてきましたね。

 

読書は好きで、結構本は読みました。仕事の本ばっかりですが。来年は仕事以外の本も多く読みたいと思います。

 

それから、今年は、新しい出会いが多くありました。とてもうれしい事です。前向きに過ごしていると、良い出会いが多く訪れるのかもしれませんね。自分より上、優れた方との出会いとは勉強になり、刺激にもなります。そして自分を高めます。いつも前を向いていたいですね。

「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る」・・・これは作家、井上靖さんの言葉です。これは好きな言葉で、とても良い言葉ですよね。こんな人生を来年も皆さん、おくれたらいいですね。

当院へのアクセス情報

越谷第一接骨院・整体院 北越谷院

所在地〒343-0027 埼玉県越谷市大字大房758-5
電話番号048-977-6886
駐車場5台あり
休診日日曜・祝日
院長大野 康

北越谷院の詳細を見る

越谷第一接骨院・整体院 南越谷院

所在地〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷2丁目14
越谷市南越谷2-14-38ライフピア南越谷103
電話番号048-965-8227
駐車場あり
休診日日曜・祝日
院長新崎 拓

南越谷院の詳細を見る