夜22時まで診療 TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > 健康管理

健康管理

2014.12.24 | Category: 未分類

少し、長くブログを書きたいと思います。私、自慢があります。それは風邪をひかない、という事です。たまにはひきますが、ほとんどひきません。熱が出てもすぐにさがります。ですから、院を病気で閉めた事がありません。

「仕事の基本」。仕事の基本はなんだろうか、と考えた時にやはり「健康管理」です。ですから、風邪や体調不良で仕事やクラブを休む人は甘いです。給料をもらうという事はプロです。アマではありません。健康管理、これは実に仕事の基本中の基本です。

 

では、健康管理の為にはどうすべきか。

 ・体力づくり

 ・予防

 ・規則正しい生活

これらをごく自然に行えるといいですね。

 

203

 

12月中旬、インフルエンザの予防接種に行ってきました。これは上で言う「予防」です。研究によると、65歳以上の高齢者は、発症リスクを34~54%抑える事ができ、死亡リスクを82%抑える事ができるといわれています。16~65歳では、55~82%の発症リスクを抑えられるといいます。このような予防が大切です。また、私、四月、全身のがん検診を予約してあります。「国立ガン研究センター」で二日間にわたりガン検診を受けてきます。とても高価な金額がかかりますが、受けてきます。これらが予防です。自分がいなければ、患者さんが困る、従業員が困る、周囲が困る、このように考えております。まだ私も甘いです。来年、しっかりやっていきたいと深く思っています。そういう決意です。

 

同時に体力づくり、規則正しい生活も行えるといいですね。年末、やっぱり飲み過ぎてしまいます。注意したいですね。

皆様も、年末年始、充分に体調を気をつけて下さい!

当院へのアクセス情報

越谷第一接骨院・整体院 北越谷院

所在地〒343-0027 埼玉県越谷市大字大房758-5
電話番号048-977-6886
駐車場5台あり
休診日日曜・祝日
院長大野 康

北越谷院の詳細を見る

越谷第一接骨院・整体院 南越谷院

所在地〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷2丁目14
越谷市南越谷2-14-38ライフピア南越谷103
電話番号048-965-8227
駐車場あり
休診日日曜・祝日
院長新崎 拓

南越谷院の詳細を見る