夜22時まで診療 TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > 取材を受けたときのこと

取材を受けたときのこと

2014.11.25 | Category: 未分類

先日、大学生から依頼をうけました。色々お話を聞きたい、ということです。取材して、論文編集し、ゼミで発表するということです。日程を調整し、その日に望みました。場所は、院の二階、スタジオです。NPOについて学んでいる大学生です。

 

  IMG00947

 

私は七年前に、NPO法人プレイボール女子野球を設立し、女子野球を普及するという活動を現在も続けています。

 

そのことについて、色々と質問されました。自分の確認にもなり、質問されるというのはいいものだと思いました。

NPO法人プレイボール女子野球は、「越谷トップガールズ」を運営しています。また、その他、女子野球の普及活動、大会運営などを行っています。

 

○NPOを作った経緯は

  個人だと限界があり、NPOをつくり広く認知してもらおうと考えた。また、会計も全国に公表され透明性があり良いと思いNPOを設立した。

 

○苦労したことは

  行政、地域の理解がなかなか得られなかった。グランドも貸してもらえなかった。

 

○これからどうしていきたいか

  関係者、友人、同志との絆を大切にし、連携プレイで、女子野球を地道にコツコツとひろめていきたい。

 

来院したのは、大正大学、三年生遠藤君です。硬式野球部に所属しています。感心したのは、質問するときの実直さと、謙虚な姿勢です。遠藤君のこれからに、役立つものになってくれれば、私、幸いです。遠藤君の未来を応援していきたいと思いました。

当院へのアクセス情報

越谷第一接骨院・整体院 北越谷院

所在地〒343-0027 埼玉県越谷市大字大房758-5
電話番号048-977-6886
駐車場5台あり
休診日日曜・祝日
院長大野 康

北越谷院の詳細を見る

越谷第一接骨院・整体院 南越谷院

所在地〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷2丁目14
越谷市南越谷2-14-38ライフピア南越谷103
電話番号048-965-8227
駐車場あり
休診日日曜・祝日
院長新崎 拓

南越谷院の詳細を見る