夜22時まで診療 TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > インタビュー

インタビュー

2014.11.13 | Category: 未分類

先日、高校生からインタビューを受けた時の事を書きたいと思います。

 

近隣の高校で教育活動の一環で「職業インタビュー」をしています。「興味のある職業の方々にインタビューし、理解を深めるという指導」だという事です。事前に学校から、連絡がありました。そして、織田聖君という高校生が当院に来院しました。十五分間、質問を受けたりお話をしたりしました。

 

IMG00891

 

例えば、

○ATトレーナーをしていて、良かった事はなんですか?

  「指導している選手が大会で勝つこと。他人(選手)の喜びをともに分かち合えることです」

 

○どうしてATトレーナーになろうと思ったのですか?

  「選手としては私は一流ではないと、思ったので、選手をサポートする立場で一流になろうと思ったからです」

 

○どんな人が、向いていますか?

  「真面目、勤勉で情熱的な人ですね」

 

こんな感じだったと思います。いい質問ばかりでした。

 

IMG00903

 

 

織田君はBMX競技という自転車競技を頑張っている高校生でした。河川敷で練習しているそうです。下半身のトレーニングをいくつか教えました。競技、そして、日々の勉強と、文武両道で高校生活を頑張ってほしいです。

織田君と良い時間を過ごせました。

当院へのアクセス情報

越谷第一接骨院・整体院 北越谷院

所在地〒343-0027 埼玉県越谷市大字大房758-5
電話番号048-977-6886
駐車場5台あり
休診日日曜・祝日
院長大野 康

北越谷院の詳細を見る

越谷第一接骨院・整体院 南越谷院

所在地〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷2丁目14
越谷市南越谷2-14-38ライフピア南越谷103
電話番号048-965-8227
駐車場あり
休診日日曜・祝日
院長新崎 拓

南越谷院の詳細を見る