夜22時まで診療 TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > スーパースター

スーパースター

2014.11.06 | Category: 未分類

今年、何年かぶりに矢沢永吉さんが全国ツアーを行います。友人と行こうかと思っています。永ちゃんのコンサートには十代から二十代の頃、仲間とよく行っていました。永ちゃんは、その昔、不良、わるのカリスマのように、いわれてきて、コンサートもそんな風なお客さんが多くて、こわもてで、それはそれで、いいのですが、でも実際の矢沢永吉は、不良でもわるでもなく、ただ、BIGで伝説的で、才能がある、素晴らしいアーティストです。

アーティストでありながら、自ら経営者となり、後楽園球場、日本武道館で、初めてコンサートを行った伝説的な日本人ロックミュージシャンです。

 

1324375310    20110305015810

 

 

 

images

 

高校時代、矢沢永吉さんの書いた「成り上がり」をよんで、衝撃をうけました。成り上がり、このタイトルもすごいんですが、生き様はすごく、高校生の私にはかっこ良く感じました。当時矢沢永吉さんは四十前半でしたが、この本は、二十八歳の時に書いたものでした。

矢沢永吉さんの音楽を中学の時、貸しレコードでたまたま借りてダビングして、聞いて、とても気にいりました。まわりには、不良のやつらが結構聴いていた記憶があります。なぜだか、わからないのですが、とても気にいりました。

 

「BIGになりたい」、「男はメジャーでなきゃ」、「成り上がり」、このような言葉が私の胸につよく刻まれました。私も、「永ちゃんのように」、という訳ではありませんが、努力して、第一線にたてるようになりたいと思いました。ファイトがわいてきました。今でも、たまに読み返します。矢沢永吉さんは、夜空にひかり輝く、私のスーパースターです。

今私は、企業の社長となっています。成り上がっていませんし、有名人にもなってはいません。けれど、矢沢永吉さんとは全く別の道ですが、日々頑張っています。二十代の頃はガッツで頑張りぬく私のお手本は矢沢永吉さんでした。私は、頑張る事は一番大切だと思います。頑張る事は、必ず自分のためになります。

 

矢沢永吉さんのコンサートには、やはり今は忙しく十年以上行っていません。今年、行けたらいいなと考えています。コンサートにいったら、ブログに書きたいとおもいます。

当院へのアクセス情報

越谷第一接骨院・整体院 北越谷院

所在地〒343-0027 埼玉県越谷市大字大房758-5
電話番号048-977-6886
駐車場5台あり
休診日日曜・祝日
院長大野 康

北越谷院の詳細を見る

越谷第一接骨院・整体院 南越谷院

所在地〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷2丁目14
越谷市南越谷2-14-38ライフピア南越谷103
電話番号048-965-8227
駐車場あり
休診日日曜・祝日
院長新崎 拓

南越谷院の詳細を見る