夜22時まで診療 TEL
MENU

息子

2013.11.26 | Category: 未分類

 

私の息子と、息子の入っている少年野球のお話をします。

間久里スネークス。

私の四年生の息子が入っている少年野球です。私の応援しているチームです。

地区大会において、六年生が二人しかいないチームながら、

Aチーム大会、新チーム大会、ジュニア大会、と三部門全部で優勝をしました。立派ですね。

息子は、三つの大会、全てで投げました。

 

 

IMG_7244

息子です

 

運動能力が特別高いわけではありません。

ただ、私とずっと続けていることがあります。

朝練です。朝、ランニング、トレーニング、ピッチング練習等を日々継続してきました。息子は、あまり、おしゃべりをする子ではなく、たんたんとやります。

不平不満を言わないので、私も朝のトレーニングと練習を気持ちよく遂行できるのです。

今回はその成果がでました。

また、身体のメンテも並行してやっています。

 

「日々の継続に勝る練習なし」。私の考えです。

スポーツでは、毎日続けることより、優れた練習方法はありません。

勝っても負けても、日々の練習を続けていくことが大切。

勝った負けたに一喜一憂しすぎず、明日、明後日のために、日々積み重ねていければ一番です。

 

父として、勝利を教えるのではなく、勝利に向かっていくための「取り組み」の大切さを教えられれば、一番いいです。

当院へのアクセス情報

越谷第一接骨院・整体院 北越谷院

所在地〒343-0027 埼玉県越谷市大字大房758-5
電話番号048-977-6886
駐車場5台あり
休診日日曜・祝日
院長大野 康

北越谷院の詳細を見る

越谷第一接骨院・整体院 南越谷院

所在地〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷2丁目14
越谷市南越谷2-14-38ライフピア南越谷103
電話番号048-965-8227
駐車場あり
休診日日曜・祝日
院長新崎 拓

南越谷院の詳細を見る